【2021年】グーグルアドセンス合格までの道

ブログ活動記録
スポンサーリンク

ブログ開設からグーグルアドセンス合格まで

こんばんは!ユリウス皇帝です!
私がグーグルアドセンス審査から合格までにやったことを書いていきます!

結論から言うと、私は2回目で合格しました。
2021年9月18日に、グーグルから合格のメールがきていてめっちゃテンションが上がりました!

1回目のグーグルアドセンス申請

アドセンスに審査を申請するときは

  • 役に立つ記事を書いているか?
  • 記事が5~10記事
  • お問い合わせの設置、プライバシーポリシーの設置、運営者情報の設置
  • 権威性、専門性、信頼性のあるブログであるか?

など、いろいろあります。
ですが私は、

1記事だけで申請してみました。

その記念すべき最初の記事は

こちらです。
パーマリンクもろくに設定せず(日本語が混じった状態のまま)
記事も後半に続くとか言って、後半を更新せずに投げ出しています。

結果はもちろん不合格
2週間後に不合格のメールがきましたが、それまでにしたことは

お問い合わせの設置、運営者情報の設置、記事は4記事ぐらいになっていました。

それを元に、2回目はそれなりに準備しました。

2回目のグーグルアドセンス申請

2回目の申請までにやったことは

最初のゲームの記事はそのままで、動画編集について役立つ記事を書きました。

主に録画、編集ソフトの使い方などです。

また、Youtubeを運営していましたのでその月の反省点などをリンク付きの記事を書いたりしていました。
その記事はこの活動記録の記事で書いている、Youtube活動記録系です。

あとは

  • 申請時の記事数は7記事
  • お問い合わせの設置、プライバシーポリシーの設置、運営者情報の設置

ぐらいで2回目を申請しました。

合格メールがくる2021年9月18日までに書いた記事は合計11記事になっていました。

もう気になって毎日メールを確認していたぐらいです。

そして運命の2021年9月18日

なんと合格!!
本当にうれしかったです!!!

私はここで燃え尽きました。
グーグルアドセンスに合格してからが本番なのに、私はここで満足してしまい、
9月に書いた記事は6記事

10月に至っては1記事です。

さすがにこれはヤバいと思い、11月から記事を更新しています。

Youtubeとブログの二刀流はきつい

ただ、私はグーグルアドセンスに合格してからほぼブログを更新していなかった理由は、燃え尽きただけではありません。

私はブログのほかにYoutubeも運営しており、元々そちらを先に初めていました。

なぜブログも始めたかというと、

ゲームの記事をブログに書いてから動画化すればスムーズに動画を作れるんじゃね?

と唐突に思いついて、そのままワードプレスでブログを開設しました。

ただ、その考えは明らかに失敗しました。

まず、私はEuropa Universalis 4※EU4というゲームの動画を作っております。

投稿頻度だいたい1週間に1回。

流れとしては

  • 録画しつつゲームをプレイ
  • 動画編集

という工程です。
2工程しかないんじゃねーか!と思われそうですが、EU4の実績獲得プレイはかなり時間がかかります。
正直仕事をしながらだと2日3日では終わりません。
そこに動画編集の時間が加わると、1回ブログを間に挟むということは厳しかったですToT

なので、もしこれから始める方は、安定するまでどちらか1本にしたほうがいいですね!

でもこれからはブログも頑張る

とりあえず11月4日にリネージュWがリリースされました。

私は実は中学2年生のころからリネージュというゲームをやっております。
もちろんたまにやめてた時期はありますが、基本的にこれまでの人生はリネージュと
共に歩んできました。

その新作ゲームということもあり、リネージュWの記事も書いてみようかなと思い、11月からはブログも頑張ってみることにしました。

このゲームは基本的に放置ゲームですので、あまり動画作成の妨げにならないことも気に入っています!

もちろん今動画を投稿しているEU4のゲームの記事も書いていこうと思っています!

どっちか1本にしたほうが言っておいて何言ってんだと思われそうですが、
私は両方頑張っていきます!力尽きるそのときまで!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

先ほど言っていた私のYoutubeチャンネルはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました